ジンガーの記録

ジンガーさんの日々を書き留める冒険の書です。

友ヶ島キャンプ

(5/27-28)和歌山の加太港から行ける友ヶ島でキャンプ!浜辺でバーベキュー!キャンプファイヤー!コーヒー淹れたり、笛吹いたり、安定の楽しさでした。

前から一度やりたかった、テント無し、外でエマージェンシーシート使って一泊を強行。ペラペラのアルミシート1枚で暖かく眠れるか検証!・・・って寒っ!?地面冷たっ!しかも、アルミシート内水滴付きまくってびちゃびちゃ∑(゚Д゚)それでも、無いよりマシ、ってか無いとどうなってたんだろう・・・。
テントの中でも夜寒かったそうです(_ _)

f:id:JINGER:20170604001116p:plain




中国出張感想

ただただ楽しい出張だった(゚∀゚)

白酒も飲んだ、中華も日本料理も食べた、火鍋も食べた、ホテルは一人一部屋だったけど、アホほど広く贅沢だった。

中国の工場を訪れたり、自社の正門の写真を撮って警備員に怒鳴られたり、バーで現地駐在の人と昔のゲームミュージックについて語ったり、女性を口説く中国語を教えてもらったり・・・普通に旅行するより充実してた!また行きたいなぁ。

写真はマクド。セットメニューにポテトが無くて荒れる人発生(´∀`)


f:id:JINGER:20170602075608j:plain




明日から初めての中国出張

明日から初の中国出張!火〜金の4日間。業務と直結している訳ではないけど、連れて行ってもらえることに。荷物詰めねばー(´∀`)


・・・あれ、本当にこんな荷物少なくていいのか(´-`)

f:id:JINGER:20170523000340j:plain

婚活パーティ無料カウンセリング受けてきた

GWの婚活イベント6連続失敗を経て凹む。案内を貰っていた、パーティ会社主催の無料カウンセリングを受けてきました!まさかの90分みっちりタイマンで面談してくれました(´-`)


一番印象に残ったのは、ちゃんと口説いていますか?の一言。

え、口説くって何??心をキュンとさせるってどういうこと??分からんって言ってみると、試しに口説いてくれました、、、なるほど、、、、キュンキュンさせられて怖い(゚Д゚)


何かモヤモヤする気持ちをバッティングセンターでスカッとさせて帰りました。(バットもスカッとなってました)


山用フライパン買ったぜー。日帰りハイキングで使おう!

f:id:JINGER:20170521202330j:plain

ワンナイト人狼オフ会

f:id:JINGER:20170521200604j:plain

昨日、ワンナイト人狼のオフ会に参加した。知らない人ばかりのところに飛び入るのは震えたけど、皆いい人で、めっちゃ面白かった!その後メイドbarに初めて行ったけど、団欒って感じで良かった!


ワンナイト人狼とは、村人プレイヤーの中に隠れている人狼を、少ないヒントと会話で見つけ出すトークゲームです。人狼というゲームの簡略版で1ゲーム5〜10分くらいです。巧妙に騙したり騙されたり、名言や迷言が飛び出たり(´∀`)


スマホアプリでできると知ったのはデカイ。これで会社の昼休みでも、山登りの休憩の時でも、どこでもできるね!

ブログ始めました

ブログ始めました。


やってみたこととか、ハマっていることを記録していこうかなと考えています!


以上